いわゆる一つのそれ

ここはどこでしょう

茨城よ永遠に。。。

こんばんわ。ぐすたふです。

突然ですが、今ご覧になっている皆様は北関東という連合をご存知だろうか?

最近、この言葉も世間に浸透してきているとは思いますが、一応説明します。

 

北関東とは群馬・栃木・茨城の三県からなる連合国家で、日本国内に唯一ある独立国家集合体であります。

通貨は円。ラーメン屋はたくさん。居酒屋もたくさん。あと田んぼと山とじじぃとばばぁとじじぃみたいなばばぁで形成されている。

赤丸で囲った所が例の場所です。

f:id:gustav_tkr:20180115190004p:plain

さぁその連合国唯一の海有り県に今回行ってまいりました。

 

そうそこは茨城。皆様くれぐれもお気をつけを。

イバラギ

ではなく

イバラキ

です。

イバルァキィィです。

間違えると容赦なく発砲してきます、納豆バズーカで。

 

で、行ってきたのはここ

 

f:id:gustav_tkr:20180115192416j:plain

これ全然わかんないな

えっと、茨城は行方(なめかた)にあります

f:id:gustav_tkr:20180115192431j:plain

 

なめかたファーマーズビレッジ!

なめかた農家村

でございます。

f:id:gustav_tkr:20180115192444j:plain

彼がお出迎えしてくれます農家村

彼?彼女?は一年365日ここに立ち続け、農家村の発展を見続けています。

おしゃれにスカーフなんて巻いて。

 

ここ、なめかた農家村は[体験型農業テーマパーク]のようで、なんか作ったりできるようです。

なにができるんでしょうね?人体錬成とかでしょうか?

あのオブジェクトに生命を宿すのが宿命なのでしょうか?

 

次です。

 

これはその農家村の中で売っていたソフトクリームです。

うまかった

次!

f:id:gustav_tkr:20180115192457j:plain

 

やきいもファクトリーミュージアムもありました。

入ってはいません。アイスに夢中だったので

f:id:gustav_tkr:20180115192509j:plain

 

こんな感じでさつまいも他周辺の農家さん家で採れた、新鮮野菜等が陳列されており、パン屋さんやレストランもあり、表には広い敷地にこれでもかと芝が植えてあり、遊具もある。

お子様連れの幸せいっぱいファミリアにはもってこいの場所ではないでしょうか。

次の週末は「なめかたファーマーズビレッジ」で決まりですね。

 

最後に

f:id:gustav_tkr:20180115192539j:plain

鹿島の海と

帰りに見たギミックのやばい押しボタンでバイバイ!

f:id:gustav_tkr:20180115192552j:plain